整理術を生活に!ビジネスに!

お片づけで、暮らしをシンプルに、ここちよく

うちの整理と収納♪

ラクダ・スクールin名古屋【日時など詳細、掲載中♪】

❇︎リアル&WEBセミナー 【ラクダスクール(名古屋)日程】 5/14(日)リアルセミナー①10:30~17:30 5/28(日)WEBセミナー ①13:30〜15:30 6/11(日)リアルセミナー……続きを読む »

キッチン収納ビフォーアフター♪フレンチインテリア♪♪〈過去ブログから〉

整理収納コンサルティングに毎週伺っているお宅 お家まるごと1軒、まであとちょっと。 全体に美しく整ってきました。   お客様にブログに載せてもいいですよ、と了解をいただけたので♪ (←ありが……続きを読む »

クローゼット『ハンガー・棚・引き出し使い分け』収納〈過去ブログから〉

整理収納コンサルティングビフォー・アフター   今回は男性もの衣類をクローゼットに収納したところをUPです。 (ご本人、ご家族の了解をいただいて♪)   今回のご依頼はKさん(男性……続きを読む »

農家の環境整理〈過去ブログから〉

(左) 花卉出荷最盛期の前に・・・ 「丸い水色の桶をいっぱい並べないといけないんだけど 地面がゴチャゴチャしていて並べるスペースがない!」 (右) 余計なものは取り除き、必要な場所に必要な物を移動。 ……続きを読む »

漫画♪お片づけ画報集

ビフォア・アフターだけじゃない☆ 企業コンサルティング=企業のお片づけ   途中経過を、 シンプルに、 わかりやすく、 マンガになっています♪  株式会社アイコーポレーション (長野県岡谷市……続きを読む »

佐久穂町で「シンプルお片づけ」創業話と物と心の整理についてお話してきました

こんにちは! 職場環境整理の宮嶋万輝代です。 気づけば6月も終わり7月7日七夕ですよ〜!   早い・・・早すぎるっ!!   ・・・早いといえば シンプルお片づけを事業として立ち上げ……続きを読む »

空間が空いている=「ない」ではなくて「ちゃんとある」ってことだよね

シンプルお片づけ 職場環境整理の宮嶋です。   昨日はスタッフの一人Sちゃんと ミーティングでした   シンプルお片づけスタッフの お客さま対応、事務全般をしてくれている スタッフ……続きを読む »

ホテルっぽいタオルのたたみ方を覚えよう☆

こんにちは シンプルお片づけ 職場環境整理コンサルタントの宮嶋です。   これまでの ご家庭向け整理収納コンサルティングで 私が実際に使っている技術や考え方と 物の整理&心の整理まで……続きを読む »

《終了しました》整理収納アドバイザー2級認定講座 5月17日(火)松本市で開きます

整理収納アドバイザー2級認定講座を松本市の「マンマ・ミーア」で開きます。 整理収納アドバイザー2級認定講座はハウスキーピング協会認定の講座です。 カフェ&レストラン&ウェディング「マンマ・ミーア」ホー……続きを読む »

片づければいいってもんじゃない…スクール番外編「心と片づけ」開きました

こんにちは。 シンプルお片づけの宮嶋です。   片づけって、物だけじゃないんだよね   物がスッキリ片づいても 同時に心がスッキリ片づかないと 本当には満たされないんだよね って ……続きを読む »

整理術の素晴らしさを多くの人にを知ってほしい! 宮嶋万輝代

シンプルお片づけ 代表  宮嶋万輝代
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
AFC色彩検定2級
福祉住環境コーディネーター2級
セイフティライフアドバイザー
ルームスタイリスト1級
財団法人長野県中小企業振興センター
診断助言事業専門家
詳しくはこちら