整理術を生活に!ビジネスに!

お片づけで、暮らしをシンプルに、ここちよく

セミナーの様子

岡谷商工会議所「好きな起業(仕事)で幸せになりたい女性のための「モノと心の整理のはじめ方」お話ししました

おはようございます。 社長さんの物、頭、心の整理、さらには業務整理や人生の整理につながっていくのをみていたくてたまらなーい! シンプルお片づけの宮嶋万輝代です。   昨日は、岡谷商工会議所主……続きを読む »

もう、紙モノに振り回されない!紙(情報)は使うのだ〜!そして「書類&ファイリング講座」受講者さんの声

こんばんは 社長さんの物、頭、心、会社の変化を見ていたい シンプルお片づけの宮嶋万輝代です。   社長さんはもちろん そのご家族、社員さん、そのまたご家族まで!   みんな気になる……続きを読む »

佐久穂町で「シンプルお片づけ」創業話と物と心の整理についてお話してきました

こんにちは! 職場環境整理の宮嶋万輝代です。 気づけば6月も終わり7月7日七夕ですよ〜!   早い・・・早すぎるっ!!   ・・・早いといえば シンプルお片づけを事業として立ち上げ……続きを読む »

物と心の整理にもう迷わない 5/17整理収納アドバイザー2級認定講座を開きました

おはようございます。 シンプルお片づけの宮嶋万輝代です。   今日は職場環境整備コンサルティングに行ってきます。 いつものことながら、もぉ、昨日からワクワクです。   その前に も……続きを読む »

片づければいいってもんじゃない…スクール番外編「心と片づけ」開きました

こんにちは。 シンプルお片づけの宮嶋です。   片づけって、物だけじゃないんだよね   物がスッキリ片づいても 同時に心がスッキリ片づかないと 本当には満たされないんだよね って ……続きを読む »

今月も楽しく終了しました☆整理収納アドバイザー2級認定講座 

毎回ご好評いただいている 整理収納アドバイザー2級認定講座 今月は3月15日に終了致しました。 満席での開催ができたこと 行くだけでテンションの上がる素敵な会場で いいお天気で1日学んでいただけたこと……続きを読む »

書類整理&ファイリング講座♪受講ありがとうございました

こんにちは。 シンプルお片づけの宮嶋です。 いつもありがとうございます。 2月も、書類&ファイリング講座を開きました。 講座修了後すぐの、やる気で心がポカポカあったかい うちに取りかかっていた……続きを読む »

シンプルお片づけスクール見学…ハルちゃんが来てくれたときのこと♪

今日の信州も最高にいい天気です♪ 天気がいいと、みんな機嫌がよくなるよね…何でだろう? そしてやる気もわいてきて、午後からの整理収納コンサルティングもサクサクすすめられそう。   さて、先日……続きを読む »

夏から秋にかけて、ありがとう♪シンプルお片づけの活動報告

今日の信州は最高の秋晴れです。 あれこれ好きな曲を探しながら机に座ってパソコンに座るのも今日は楽しい♪   夏から秋にかけては、各種講座や講演、シンプルお片づけスクール0期、整理収納コンサル……続きを読む »

諏訪市公民館『乳幼児子育て学級』8/18講座 今年もありがとうございました

昨日は諏訪市公民館の『乳幼児子育て学級』の第10回講座『心もスッキリ、整理収納!』でお話させていただきました。   何年前からでしょうか…毎年呼んでいただいていて、公民館の館長さんや担当者さ……続きを読む »

整理術の素晴らしさを多くの人にを知ってほしい! 宮嶋万輝代

シンプルお片づけ 代表  宮嶋万輝代
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
AFC色彩検定2級
福祉住環境コーディネーター2級
セイフティライフアドバイザー
ルームスタイリスト1級
財団法人長野県中小企業振興センター
診断助言事業専門家
詳しくはこちら