整理術を生活に!ビジネスに!

お片づけで、暮らしをシンプルに、ここちよく

スタッフのこと

時間は最も乏しい資源であり…(ピーター・ドラッカー)なるほど。スケジュールの空きスペースは多すぎるくらいでちょうどいい

おはようございます 物・頭・心から業務まで、あらゆる整理が楽しくてやめられなーい! シンプルお片づけの宮嶋万輝代です。   今朝、ふと目に止まったこの言葉     時間は……続きを読む »

長野日報コラム「ココロを軽くするシンプルお片づけ」7/8に掲載していただきました

「ココロを軽くする シンプルお片づけ」 のタイトルで連載し続けている長野日報のコラム。     2016年7月8日(金) 長野日報「住まいパーク」 ココロを軽くする シンプルお片づ……続きを読む »

整理で自分の持ち物を知るように「自分の心の現状を知ることで 自分自身を大切にすることもできるね」

社長さんの物と心と職場の変化を見てたいな。 シンプルお片づけの宮嶋万輝代です。   職場環境整理コンサルティングの現場では 社長さんも社員さんも一緒に 会社にあるものを見つめていきます。 &……続きを読む »

「当たり前に持っていた物や事を、時には疑ってみるのもいいね」手放してもぜんぜん大丈夫!かも

社長さんの物と心と職場の変化を見つづけたい シンプルお片づけの宮嶋万輝代です。   職場環境整理は面白くってやめられなーい!   あなたにとって また、あなたの会社にとって 面白く……続きを読む »

幸せな経営者で在りたいよね…業務整理と心の整理で、自分と社員とそれぞれの家族の幸せにこだわること

職場環境整理の宮嶋万輝代です。   いつも空とか木の枝とか 上ばっかり見ています 我ながら幸せ(笑)   そんな私の元へ 半年前の12月に 向畑 裕二郎さん(ゆうさん)が来てくれま……続きを読む »

2つ以上の世界を持つ経営者だから…物、頭、心の整理、業務整理は必須。幸せを与えられる人にもなれる。

職場環境整理の宮嶋万輝代です。 今日の信州はいい天気! 心も晴れ晴れしますよね。     物の整理をすると心の整理にも繋がる そう信じて、ずっと物の整理をやってきて   ……続きを読む »

スタッフゆうさん☆通帳を6冊整理しました〜モノにはコトがついているんだね〜

おはようございます 職場環境整理の宮嶋万輝代です   「まきちゃんがいつも言っている ”モノにはコトがついている” って、ホントだなーって思ったよ」   シンプルお片づけスタッフの……続きを読む »

空間が空いている=「ない」ではなくて「ちゃんとある」ってことだよね

シンプルお片づけ 職場環境整理の宮嶋です。   昨日はスタッフの一人Sちゃんと ミーティングでした   シンプルお片づけスタッフの お客さま対応、事務全般をしてくれている スタッフ……続きを読む »

片づければいいってもんじゃない…スクール番外編「心と片づけ」開きました

こんにちは。 シンプルお片づけの宮嶋です。   片づけって、物だけじゃないんだよね   物がスッキリ片づいても 同時に心がスッキリ片づかないと 本当には満たされないんだよね って ……続きを読む »

シンプルお片づけスタッフの紹介をします☆

こんにちは。 シンプルお片づけの宮嶋です。 寒暖の差が激しいですね〜   めったに風邪も引かない私なのですが 今朝はちょっとだけ体調を崩してしまいました。   大好きなスタッフSち……続きを読む »

整理術の素晴らしさを多くの人にを知ってほしい! 宮嶋万輝代

シンプルお片づけ 代表  宮嶋万輝代
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
AFC色彩検定2級
福祉住環境コーディネーター2級
セイフティライフアドバイザー
ルームスタイリスト1級
財団法人長野県中小企業振興センター
診断助言事業専門家
詳しくはこちら