整理術を生活に!ビジネスに!

お片づけで、暮らしをシンプルに、ここちよく

うちの整理と収納♪

ラクダ・スクールin名古屋【日時など詳細、掲載中♪】

❇︎リアル&WEBセミナー 【ラクダスクール(名古屋)日程】 5/14(日)リアルセミナー①10:30~17:30 5/28(日)WEBセミナー ①13:30〜15:30 6/11(日)リアルセミナー……続きを読む »

ホテルっぽいタオルのたたみ方を覚えよう☆

こんにちは シンプルお片づけ 職場環境整理コンサルタントの宮嶋です。   これまでの ご家庭向け整理収納コンサルティングで 私が実際に使っている技術や考え方と 物の整理&心の整理まで……続きを読む »

なぜか、休むことに罪悪感を感じていませんか!?☆物と心と時間の整理でシアワセを手に入れる

こんにちは シンプルお片づけの宮嶋です   ゴールデンウィークですね〜 楽しんでいますか? 私の休日☆仕事用の机まわり   私はといいますと ここ、信州から約200キロ離れた 愛知……続きを読む »

スタッフちゃんがうちに来る〜!って日のお片づけ

スタッフしほみちゃんが久しぶりに我が家に来てくれた日のこと。 おやつを持って、ルンルンと、いつもの笑顔とノンビリした足取りで♪ (講座などで彼女に合った事のある方は分かりますよね…そのまんまの彼女です……続きを読む »

うちの収納実例です♪簡単ファイリングでレターセットやラッピンググッズを使いやすく

お手紙を貰うのも出すのも、けっこう好きな私です。 メールや電話でできるやりとりもありますが、一手間かけたお手紙って、やっぱり嬉しいですよね。   昨日はお手紙を一通出しました♪  ……続きを読む »

まだ使えるかも…と思うと捨てられなかった私でも、整理できるようになったきっかけ

「物が多いから減らしたいけど、どうしても物が捨てられなくて…」 捨てたいのに、捨てられないという相談をよくいただきます。   昨日は、主に60歳以上の方を対象とした講座でお話させていただきま……続きを読む »

整理術の素晴らしさを多くの人にを知ってほしい! 宮嶋万輝代

シンプルお片づけ 代表  宮嶋万輝代
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
AFC色彩検定2級
福祉住環境コーディネーター2級
セイフティライフアドバイザー
ルームスタイリスト1級
財団法人長野県中小企業振興センター
診断助言事業専門家
詳しくはこちら