整理術を生活に!ビジネスに!

お片づけで、暮らしをシンプルに、ここちよく

キッチン収納ビフォーアフターとお客様の声〈過去ブログから〉

「長年思い悩んでいた片付けがやっと実現できました!
穏やかで幸せな生活を送っています。・・・・・」

 

整理収納コンサルティングご利用の

諏訪市のお客様から感想をいただきました。


こちらは、整理収納コンサルティング後のキッチン。


こちらは、コンサルティング前のキッチン。
すのこを使ったり、収納グッズを駆使して工夫されていましたが・・・。

いかがでしょうか♪
ただ単に片付けるのではなく、

どうしたら使いやすく居心地よくなるのかな・・・?
と想像力を働かせながら一緒にお家を整えていきます。

 

はじめて伺ったときは、本当に片付けに悩まれていた彼女。
A4のコピー用紙にいっぱいの住まいに関するお悩みや悲しい気持ち、

辛かったことなどが書かれていて、それを私に手渡しながら、

とにかく元気に体が動くうちに何とかしたいと、真剣に話してくれました。

 

寝室の衣類、雑貨類、ダイニングまわり、書類、キッチン・・・

と整理収納を進めるうちに
家の中が単に片付くだけではなく、心の整理にもなってきたのがよく分かります。

 

また、本来はすごくオシャレな方でしたので、

今までゴチャゴチャしていて着まわすことのできなかった洋服も、

今では上手に活かしてうまく着こなしていて会うたびに

ますます素敵になっているような気がします!!

 

今日は、このお客様が書いてくださったコメント(手紙)を

ほぼそのまま、載せたいと思います。

 

「長年思い悩んでいた片付けが実現しました!
穏やかで幸せな生活を送っています。

毎日毎日、片づけても片付けても片付かない日々を送ってきました。

 

今まで、片付けを習ったことはありません。

宮嶋先生のおかげで、一気に正しく片づけることができました。
結果がすぐ見えたので続けられ
片付いた状態を維持できるようにもなりました。

 

片づけを始めた時から人生のリセットがされ
自分の理想の生き方に向かい合うことができています。」

「たかが片付け」
と思われる方も、中にはいるかもしれないのですが
やはり、「身の回りのモノを整理することで、

心の整理、人生の整理にも繋がる」というのは、

私が仕事をする中でお客様を通していつも実感させていただいていることです。

 

このお仕事を通じて、さまざまな方に出会い、その方の想いを共有できること。
そして、その方の人生を何かしらいい方向へ変えるための
ちょっとしたきっかけにしていただけているという実感がいただけること、

本当に嬉しくて、感謝、おかげさまです♪

Tagged with: , , , , , , , , , , ,
Posted in お客様の声, ブログ, 整理収納コンサルティング
1 contact
整理術の素晴らしさを多くの人にを知ってほしい! 宮嶋万輝代

シンプルお片づけ 代表  宮嶋万輝代
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
AFC色彩検定2級
福祉住環境コーディネーター2級
セイフティライフアドバイザー
ルームスタイリスト1級
財団法人長野県中小企業振興センター
診断助言事業専門家
詳しくはこちら