NEWS & EVENT

7/19(水)3ヶ月間は会社の片付けフェスティバル!ただし、つまんなかったら意味がない

2017年7月19日

 

よし、会社片付けるぞ〜!って決めたら

 

「3ヶ月間は片付けフェスティバルだ〜!!」

 

そんな気持ちで

集中して面白おかしく取り組んじゃいましょう

 

シンプルでラクに楽しくね!

 

つまんなかったら3ヶ月続けるのは辛いし

つまんない状態で一生続けるなんて嫌だから

楽しくワクワクやるのがいいなと

私は思うのです

 

できるだけシンプルにカンタンに

子どもでもわかるレベルで

難しいことはしません

 

片付けって

すごく、すごく

小さいことの積み重ねなんです

 

小さく分類し

 

一つ一つ見つめて

一つ一つ要不要を決めていき

 

定位置が決まっていく

 

この小さい作業を

小さく長く続けるのが大切

 

整理は一生続くことだから

 

 

私自身

何年も常に整理を続けています

 

その時々、気づきがあり

自分を知ることで自分の変化に気づきます。

そして意識が変わるから

その後の行動も変わっていく

 

それがまた面白い

 

よーし、やるぞ!って決めたら

 

 

3ヶ月間の心の変化を

社長さん、社員さんそれぞれで

写真とともに記録しておきましょう。

 

それを見て、また何か気づいて

その後みんなの意識や行動に

変化が現れますよ

 

今の当たり前と

3ヶ月後の当たり前が

どのように変化しているかも

 

楽しみにしていてくださいね

 

庭先いっぱいに広がる緑

 

白い小さな花をいっぱいつけて

ふかふかの絨毯みたい

 

甘い香りにミツバチも寄ってきて

「ぶんぶん」羽音に癒されてます