NEWS & EVENT

7/21(金)『〜お片づけのプロが教える〜ぷち起業のヒント』講演してきました

2017年7月21日

「先生さえ呼べば、いつもまちがいないから大丈夫」

「みんな大満足な笑顔で帰って行かれたよ」

 

「わーい!嬉しい!!」

 

 

私としては楽しいばかりで

ストレスあるわけないですな

 

 

 

 

講演では

 

2時間のうち前半は

 

私の起業から現在に至るまでの体験

起業当初から現在までの想いの変化

起業してみての本音の部分

 

ぜーんぶ

そのまんまお話しました!

 

ちょっと休憩して後半は

 

「整理収納アドバイザー2級を取得したのに、片づけられなくて、資格あることが、むしろ落ち込みます。物を出してみてもそのまま戻してしまい、何を捨てていいかわからず捨てられません。これから片づけられる人になるためにどのような練習をしたらいいですか」

 

と、実際によくある質問をいただけましたので

 

「じゃ、みんなでその辺掘り下げてみよう!」

 

ということで

それぞれに持っていたペンを使って

ご自分の本当は在りたい在り方なども含め

いろいろなイメージしていただきながら

 

幸せに片づけられる人になるためのヒントを

プレゼントさせていただきました。

 

あっという間の2時間でしたね。

 

 

ただただ

面白がって

 

楽しい、楽しいと

喋らせてもらっている私を

 

「やっぱ先生、面白いわー」

「いい、いい、むしろそのままで!」

「深い!ユルいのに深い!」

 

と受け入れ面白がってくれてくれる

いつもの皆さま

 

昨日も

本当に、本当にありがとうございました。

 

終了後は

 

視察にいらしていた

県、市役所、JAなどの皆さまから

 

「ぜひうちにも!」

と、今後の講演依頼も直接いただき

 

感謝、感謝でいっぱいです。

ありがたいなぁ〜!